しゃぶ葉 巣鴨店

グルメ

今回も、少し前に訪れたお店のご紹介です。

全国的な飲食チェーン店を展開している「すかいらーく」グループのお店「しゃぶ葉」巣鴨店です。

「しゃぶ葉」というのは、しゃぶしゃぶ中心の食べ放題(ブッフェ)のお店です。

この巣鴨店は、巣鴨に行く機会が多いので、たまに利用しています。

飲食代が平日ランチ(豚バラ食べ放題)1539円からと、比較的リーズナブルな料金設定だと思います。

この日は、土日ランチで利用し、少し高めの「イベリコ豚&牛みすじ食べ放題コース」2529円を注文しました。

ちなみに、すかいらーくのアプリなどを利用すると、お得なクーポンなども配信されているので利用すると、少しお得になると思います。

食べ放題メニューなので、写真的に美しくないし、分かりづらいと思いますが、しゃぶしゃぶの他に、カレーライス、ソフトクリームなどもあって、品数的に寂しい感じはしないと思います。

店内は、テーブルごとに余裕があって、テーブルに置いてある端末で注文します。

配膳は「ロボット」が配膳してくれます。この日は、何度かロボットに(軽く)当てられて(邪魔扱いされて)しまいましたw

このロボットは、使い方にコツがあって、ロボットが席に近づいてきて、自分の座っているテーブル番号が表示されていると、注文していた皿を取り、終了のボタンを指で触れます。

また、ロボットの下の方には、食べ終わった皿を置く棚もあるので、そこに片付けることもできます(もちろん、店員にお願いすることも可能)。

肝心の味は、まあ「普通」です。

この日に注文した「イベリコ豚」は柔らかく、ちょっと特別感があったけど、「牛みすじ」は一部固い部分があって、正直イマイチでしたw

しゃぶしゃぶ専門店だけあって、タレも数種類あるし、野菜なども食べ放題なので、ヘルシーに食べたい女性でも楽しめるお店だと思います。

巣鴨駅のすぐ近くにあって、人気があるので時間によっては待ち時間が発生します。また場所柄なのか、外国人も多めで、子供は格安若しくは無料になることもあって、家族連れも目立ちます。

日によって、若い学生などの集団がいると、ちょっと取りにくいと感じあることもありました。

▶ しゃぶ葉 巣鴨店

評価
食べログ3.0
google3.9
本ブログ3.1
総合10.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました