うどん丸香(まるか)

グルメ

今回は、東京都内で(食べログにおいて)最も高評価のうどん屋さん「うどん丸香(まるか)」のご紹介です。

場所は、地下鉄神保町駅から徒歩で約4~5分くらいの距離にあります。

このお店は、数回訪れたことがあるのですが、日曜日は「定休日」で、土曜日は昼のみの営業なので注意してください(事前に調べずに行って閉まっていたことが何度かありましたw)。

この日は土曜日の13時半頃に店に到着し、約1時間ほど待ちました(かなりの人気店なので行列覚悟で。)。

順番待ちをしている時に、裏表のメニュー表を手渡されて、事前にオーダーします。なお、事前にオーダーせずに追加(お代わり)注文すると、受け付けてくれないことがあるようなので、注文時に追加注文可能かどうか確認した方がいいかも。

この日は、きつねうどん720円中盛60円にして、ちくわ天240円(計1020円)を注文しました。遅い時間に行くと、人気メニューは売り切れることがある(この日は、わかめうどんを注文したかったのですが売り切れてました。)ので、開店時に行かれた方が無難です

かなり大きめのきつねが乗ってるけど、インパクトのある見た目とはウラハラに、味は普通でした(大きすぎて食べづらいw)。

ちくわ天は美味しかったけど、きつねが大きかったので、注文しなくても良かったかもと、後で少し思いました。

人気店ではあるし、味も悪くないと思うけど、どうしてもここで食べないと…といった(他店との)差異があるかどうかは微妙かも。

▶ うどん丸香(食べログサイト)

評価
食べログ3.8
google4.3
本ブログ3.8
総合11.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました