納豆茶漬け

料理

今回も、(特に表示がないけど)虚無シリーズのレシピ「納豆茶漬け」です。

今日も作って食べましたが、めちゃくちゃ簡単に納豆を食べられて、味も「意外と美味しい」ので、よく作るようになりました。

レシピ
  • ご飯…200g(少量でも大丈夫
  • お茶漬けのもと…1袋(少量でも大丈夫
  • お湯…120cc
  • 納豆…1パック
  • 小ねぎ…適量(無くても大丈夫
    • (味変でワサビ)

正直、「お茶漬けにタレを混ぜた納豆を入れて食べるだけ」という、びっくりするくらい簡単なレシピです。

でも、味は意外と美味しいんですよ!

動画の中でリュウジは、友人に聞いたレシピだと話していますが…。

お茶漬けのもと」は、ちょっと量が多めなので、ふりかけのような袋に入った「お茶漬けのもと」を見つけたら、そちらの方が量を調整できていいかもしれません(あまりスーパーで取扱いがないようですが)。

ご飯」の量も、お好みで増減してもいいと思います。

小ねぎ」は、無くても大丈夫ですが、「冷凍の小ねぎ」なども売っているので、そういったものを活用してもいいと思います。

いつも納豆と言えば、卵を入れて、ご飯といっよに食べることが多かったけど、このレシピだと、みそ汁なども不要なので、時間がないときなどには、とても便利なレシピだと思います。

たぶん栄養的には、普通に納豆を食べた方がいいんでしょうけどねw

評価
材料の手軽さ4.8
作りやすさ4.9
3.9
総合13.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました