虚無ポトフ

料理

今回は、先ほど初めて作って食べた「虚無ポトフ」です。

リュウジの料理動画は、何人かの「人物設定」があって、この虚無シリーズは、「やる気のない(ように見える)お兄さん」キャラとなっています。

虚無シリーズって、ちょっとお兄さんの「見た目」がアレだし、やる気がないように見えるので、正直、あまり見ていなかったのですが…

実際は、いつもの料理よりも、ずっと簡単に作れて、味もそんなに劣らないので、特に、料理が苦手な方や、忙しくて時間がないような方には向いているかもしれません。

レシピ
  • キャベツ…160~180g
  • ソーセージ…1袋
  • 水…250cc(他に野菜を追加する場合は300cc程度
  • コンソメ…小さじ1
  • 鶏ガラスープ…小さじ1/2
  • 醤油…小さじ1/2
  • オリーブオイル…小さじ2(少量でも大丈夫
  • 黒コショウ…適量
  • お好みで、好きな野菜を追加するのもオススメ
    • (味変で粒マスタード)

このレシピは、「包丁もお鍋も」使わなくても作れるところがポイントです。

今回、腐りそうだった「玉ねぎ」と「にんにく」を追加して、水を300ccにして作ってみました

包丁を使わなくても作れるけど、正直、少し使った方がラクだと思います。

オリーブオイル」は、少量(小さじ1程度)でも大丈夫です。

基本的には、電子レンジで調理するだけなので、とてもラクな割に、味は意外と本格的な味になって美味しいです。

評価
材料の手軽さ4.4
作りやすさ4.6
3.9
総合12.9

コメント

タイトルとURLをコピーしました